2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口百恵




フォーク世代(264)お題「中島みゆき/唇
ええ加減な奴じゃけ、ほっといてくれんさい~♪と広島弁の歌、、中島みゆきの表情がすごい、情念の世界だ。昔、「山口百恵は菩薩だ」といった人がいたがまさしく菩薩の如く見えてくる。この人に普段の顔とステージでの顔は全く違うの


今日は水曜日 明日は5時起きで
水曜日のクオレ(百恵さんのLPより) ページをめくる音だけが 静かに響く 図書室で 同じ本を二人して夢中になって読んだものです。 クオレ クオレ 貴方は 覚えていますか クオレ クオレ 無邪気で幼いあの頃 私達の1番お気に入りの童話の事を この歌を聞けば、当時


フォーク世代(264)お題「中島みゆき/唇をかみしめて」」
昔、「山口百恵は菩薩だ」といった人がいたがまさしく菩薩の如く見えてくる。この人に普段の顔とステージでの顔は全く違うのだ。そして続けてベースの音から続いてくる曲は「ファイト!」これもすごい、本人曰く、「拓郎の曲を歌った気分」と、、事実


その一文字とその当時流行ってた 山口百恵の恵を貰ったらしいです。適当な親・・・ という訳で同じ字が二つ並んでて・・・・ 頼むぜ・・・母。 間違いを指摘されるのがイヤだったのか後で見たら私の部分にだけ ちいさく(エ)と入れられてたし。