2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さかなクン




横浜めぐりと花火大会
しつつ、よしもとおもしろ水族館に行きました。 よしもとおもしろ水族館は、ミニ水族館みたいな感じで、魚に関するクイズがあったり、魚の知識をさかなクンやさんまが絵とフキダシつきで解説したり、って感じでした。 水槽の中にエドはるみがいました めずらしいタツノオトシゴ 水槽も小さいし、かなり


タラバガニはヤドカリのなかま!
昨日のジャポニカロゴスで、さかなクンが タラバガニはヤドカリの仲間 と言っていましたが 数年前に麗人サイガーも同じことを言ってましたよね。というか 歌っていた らしいとか? ♪タラバガニはカニじゃなくヤドカリ~ まあ、おいしければいいじゃない!ヤドカリでもカニでも。 リヴリーの宝くじ